17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

手術後3日目

0

朝の血圧が高くてちょっとびっくり。
そしてトイレは相変わらず血液がたらりと。うーん。。。

今日から、朝食をパンにしてもらえましたー!
ロールパンが3個。いちおう、おかずはご飯のときとちょっと変わるそうです。
パンはあったかいけど、焼きはされてませんでした。ちぇー。
リンゴジャム、海老ボールソテー、ドレッシング和え。
0929-1.jpg



今日から3日間は、抗生剤の飲み薬を飲みます。
点滴がないからホント楽でいいわ~~
朝、先生が来てくれてシャワーOKに! ヒャッホウ!
看護師さんに「すぐ入ります!」と言って、朝イチでシャワーへ。
腹帯を外すのに勇気が要りましたが、傷の上には何か貼ってあってちゃんとは見えなかった…

これでやっとさっぱりしましたが、実はもう一つ気になることが。
まだお通じがないのです。はあ。
普段からあまり感じないタイプなので気にはなっていたのですが…
今の段階で便秘になってしまうと、お腹に力を入れられないので超気になります。
お腹に力を入れて傷が開いたら困るし……最悪のときは薬を処方してもらうかなあ。

さて、お昼ごはん。
なんか食べてばっかりな感じ(笑)
カニ豆腐。カニっつうかカニカマね。蓮根きんぴら。蓮根スキーなのでうれしい!
じゃこあえは茹でキャベツにじゃこがあえてある。
果物は缶詰の…なんだろ、洋梨?
0929-2.jpg



この後、やっと少しだけお通じがあってほっとしました。ああよかった。

シャワーも入ってさっぱりしたので、ベッドに引いていたタオル類を洗濯することにしました。
パジャマは…まあ数持ってきたからいいかな、と。
持参した洗剤が役に立ちます♪
バスタオル2枚、フェイルタオル1枚、ハンドタオル3枚。
回してる間、3階の屋上庭園を10分くらい散歩。
暑かった上にちょっとくたびれちゃって、早々にベッドへ戻りました。。。


この日は土曜日で、夫くんは飲みに行く予定と聞いてたのですが、いきなり夕方来てくれました。
飲みに行く前にちょっと寄った、と言ってて、本当に15分くらいだけだけど…でも、嬉しかった。
病院から出るバス(夫くんが乗っていると思われる)が病室前の窓から見えてて、それを見送ってたら急に涙がこぼれました。帰りたいなあ。

実は病院の窓からマンションが見えてます(わたしたちの部屋は位置的に見えないけど)
そのあと、窓からマンションを見るときゅーーっとこみあげてきちゃって困りました。
なんだろう、ホームシック?

夕食。
鶏肉の葱ソース。揚げ物? 意外とおいしい。
千切りスープ、中華風サラダ、バナナ。
0929-3.jpg




この日から痛み止めは日中飲みませんでした。
夜はちょっと気になるのでもらったけど。
まあ多少痛いけど、昨日に比べるとどんどん良くなってる感じ。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。