17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進級準備

2

4月の進級に備えて、新しいクラス編成と新しい担任の先生が発表になりました。

2クラス→2クラスだし、結局運動会とか大きなものは2クラス合同なのであまり差はないんだけども。。。
とはいえ、以前からちょっとトラブル気味だった2人の子とはクラスが別になってた。よかったーーー!
先生も無意味にトラブル増やしたくないだろうからか……
何はともあれほっとしたわ。

トラブル相手と離れたのは良かったけど、0歳からずっと仲良かった子とも離れてしまってさみしい限り。
子も「○○くんと別のクラス、さみしい……」と言ってた(笑)


新しい担任の先生は、ずっと年中さん・年長さんを見てきた先生なので今まで接点がない。
なのにちゃんとわたしを認識して(子は一緒では無かった)挨拶をしてくれるのはホントにすごいなと思う。
まあ、朝早いので合同保育の時にお世話になってるからなんだろうな……

今まで2人の先生がひとりになるので、個人的にはちょっと不安もあるわけで。
わが子が年中なんて早いなーと思うのと同時に、この子ちゃんと先生の指示通るかしらと(汗
最初は慣れなくて不安定になりやすいかと思うので、来週から数週間はちょっと気を付けて様子を見ないとだなあ。


スポンサーサイト

-2 Comments

yukiさん
私も思います!
年少は担任と補助の先生が居たけど
年中から担任一人になるからちゃんと先生の話を聞いて
理解できるのか?ついていけるのか?
そんな不安が・・・

ウチは新しいクラス発表は新学期なので
誰と一緒になるのか?ドキドキです!
2018/03/24 09:10 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>yukiさん
お返事遅れてすみません~~><
先生ひとりになるのって不安ですよね。。。
明日から新クラス新担任なのでドキドキです!
仕事も忙しくなるのですが、なんとかフォローしたいなあと。
2018/04/02 00:16 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。