17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

お風呂で沈んでた(汗

5

ついさっき、子と二人でお風呂に入ったとき。
わたしが髪を洗っている間、子はいつもどおり湯船で遊んでた。
バッチャバッチャやって楽しそうに遊んでたのがふと止まったとき、見てみるとお湯の中に頭まで沈んでました。

慌てて手をつかんで引っ張り上げて事なきを得たけど……マジびっくりした~~~~~><
子はスイミングのおかげか、頭まで沈んだあとでも泣くわけでもなくびっくりした顔。


夏に保育園のプールで亡くなってしまった子がいたけど、あのとき、子どもはバチャバチャやらずに黙って沈んでいくって言うニュースを読んだ。
ホントにそんな感じだった。
数センチでも子どもは溺れるっていうのもわかる気がする。
気をつけなければ。


スポンサーサイト

5 Comments

美月さん
こわっ 私も最近は結構安心して湯船で遊ばせてシャンプーしちゃってました。
まだまだ本当に油断できないですね。
何事もなくてよかった。

前の記事のいじめられてるよの記事
衝撃でした。かわいそうに・・・自分のことよりも、胸がしめつけられますよね。
親や大人たちががどこまで介入していいのやら
よくわからなくて、先生に言っていいのかどうか
モヤモヤしますよね・・・
今後、色々と良くなっていきますように(><)
良くなってるかどうかも、確認がなかなかできないのもモヤっとしますね・・・

2017/10/17 21:22 | URL | #htcttySU [edit]
yukiさん
あるよ〜!うちも子が二歳くらいのとき
一緒に風呂入ってて娘はよくそう、私は洗い場で髪洗ってて
すすぐとき少し目をそらしたら、足を滑らせた娘が
ゆっくり沈むとこだった!
慌てて引き上げたけど
溺れてなくなる子は静かに沈んでいくかと思うと
怖いですよね。お子さん無事で良かった!
2017/10/18 13:51 | URL | #WGj0Orxo [edit]
17さん
>美月さん
わたしもです……><
だいぶひとりでも大丈夫になったな~と思って油断してたので気を引き締めねば!
前記事の件、どこまで口と手を出していいものか、今でも正解だったのかどうかモヤモヤします。

>yukiさん
娘ちゃんも沈みましたか~~
バチャバチャやってほしいですよね><
水遊びは目を離しちゃいけないっていうの身に沁みました。。。気をつけましょうね~
2017/10/18 20:58 | URL | #iU4puUNs [edit]
たみさん
怖いですねぇ・・・うちも娘と二人で入浴するので、自分が洗ってる間は放置。
黙っておもちゃで遊んでるから、気付かないこともあるのかも。
足が届くとか、掴まる手すりがあるとか関係ないんですね。
ホント、気を付けます。
2017/10/21 11:51 | URL | #- [edit]
17さん
>たみさん
二人で入る場合、こっちが洗ってるときはやっぱり浴槽で放置ですよね。。。
もっと小さい頃はもっと気にしてたはずなのですが、やはり大きくなると油断しますね><
2017/10/21 23:18 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。