17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

英語

2

お風呂に貼っていたひらがなシートのおかげなのか、結構な数のひらがなを音だけ読めるようになってきたっぽい。
なもんでお風呂のシートを剥がしました。裏がけっこう汚れてた(笑)

まあそれはそれで置いといて、次どうしよっかなー、カタカナ貼ろうかな-、日本地図にしよっかなーと迷ってたところに100均でたまたまアルファベットのシートを見つけたので貼ってみました☆

s-013_204459.jpg

これからの時代英語は必須だろうなーと思うものの、今はまだ習いごととかまではいいかなあ。
そう思ってヌルーくお風呂でABCの歌を歌ってたら、子がわたしの口元をじっと見ながらリピートし始めた。

これはいかん!
ジャパニーズイングリッシュになってしまう!


ちょっと焦って、英語発音のお手本をお願いする絵本を買いました。



ABCDEFG、HIJKLMN……OPまで一気に歌ったよこの人!
えっABCの歌ってLMNで切るんじゃないんだっけ? 最近は変わったの?? それともわたしが古いのか???
しかもZまで歌ったら、Happy Happy I'm Happyと続いたし!
やっぱり、わたしの記憶が古いんだろうな。。。


スポンサーサイト

2 Comments

りんさん
LMNで切るんじゃなかったの?
私も思いました!
息子はその次のQRSをキューアイエスと歌います。何度Rだよと教えてもアイ、と発音します。
そのうち学びますかねー?
家庭学習でバイリンガルに!と張り切った時期があり、今も時々気にはしてますが…しまじろうの英語を一緒にやるくらいです。

あ、しまじろうだと、abcソングは最後は、now i know my abcs〜と続きます。

wikiとかみたら何パターンかあるみたいですねー。
英語得意になってもらいたいです。
2017/10/15 23:51 | URL | #- [edit]
17さん
>りんさん
ですよねえ(笑)
初めて聞いて「ええっ!」と思いました。
Rの発音難しいので、息子くんもカタコトなのでしょうか。
うちはFを「エス」と発音するので困ってます><

これから英語は大事だなーと思うのですが、とりあえず今は発音だけ気にしておいて、習いごとは小学生くらいでいいかなとのんびり構えております。。。
2017/10/16 23:25 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。