17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

三歳四ヶ月☆

2

インフルエンザ流行中です。
保育園でももう27人。。。
幸いウチのクラスはまだ出てませんが、上の子が居る子が多いし朝は集団保育なのでいつ来てもおかしくない><

さて三歳三ヶ月の仕様です。
うっかりパンツで一晩過ごすも大丈夫
・エグゼイドショーで大泣き……
・甥っ子たちと大はしゃぎで遊ぶ
・はしゃぎすぎてソファの肘掛けにぶつかり唇を切る
おばあちゃん(夫くんの方の)が遊びに来てくれる
・おじさん(夫くんの弟)と久々に会う
・お昼寝はパンツでOK
・保育園の発表会
・ボチボチひらがなを読む
・塗り絵用にクレヨンを買う(今まではクーピーだった)


年末年始を挟んだせいか、特記事項が少なくなってまいりました。
わたしの仕様です。
・夫くんと久々に喧嘩した
・ふるさと祭りに行く
・ネックウォーマーをなくす……たぶん自転車で落としたorz
・実印作る
・親が墓を買う


最近はいうこと聞かなくなってきたなー
まあ子どもなんてそんなもんか。どう誤魔化していくか……
その辺の扱いはわたしより夫くんのほうが上手い。子に対して本気にならないというか。
そこが物足りない時もあれば助かるときもある。むずかしい。

無事に音楽会が終わったんで、日本脳炎予防接種に意識を戻そうっと。
春先くらいまでに終わんないかなー





2 Comments

りんさん
17さんの読んで日本脳炎の予防接種しなくちゃいけないこと思い出しました。
インフル流行ってますね〜。小規模園なのに流行りに乗ってしまいました。というか、お兄ちゃんお姉ちゃんいる子がかかって移った子が始まりだったので幼稚園小学校で流行ればやっぱり影響しますね。

前のブログの身長のお話面白いですね!

計算してみたら息子の予想身長は176cmでした。私の場合だと155cmでした。実際は161なんですけどね。
夫が178なのでパパ超えしそうとは言ってたのですがどうなるか楽しみです。

言うこと聞かないですよねー。
つい脅迫めいた言い方になるので、ムキにならずにいきたいです。
口達者になった息子の言い訳を聞くのが最近面白いです笑
2017/01/25 00:45 | URL | #- [edit]
17さん
>りんさん
上の子がいるともうしょうがないですよね……
うちの保育園はまだ乳児クラス(0~2歳)には飛び火してないですが、時間の問題かと><

身長推測面白いですよね~
旦那様より大きくなるかしら? 男の子なら180近くてもカッコいいですね!
最近の平均身長は伸びてるらしいので期待です。
でもわたし個人的には、小さい男子が好きです。。。

ここへきてホントいうこと聞かなくなりました。聞こえててもスルー。
わたしはついムキになってしまうので気をつけねば。
2017/01/26 07:01 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。